スポンサーリンク

ジレットヴィーナスからかんたん3ステップのVIOケア製品が発売

ヴィーナス VIO ヘア&スキンから電動トリマーが登場 datsumo

P&Gジャパンの女性用カミソリブランド「ジレットヴィーナス」から、かんたん3ステップのVIOケア製品が発売になります。

スポンサーリンク

VIOのカミソリ処理は難しい

VIOのカミソリ処理のメリットは、手軽に自宅でできること、痛みが少ないこと、肌がツルツルになることなどが挙げられます。

その一方で、肌荒れや埋没毛ができること、処理が面倒で時間がかかること、繰り返し処理をすることで肌が黒ずんでしまうことなどがあります。

ジレットヴィーナスのVIO処理への回答

そこでジレットヴィーナスでは、「ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン」として、スキンセーフティーバー搭載の「ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン カミソリ」と、皮膚科学・産婦人科学テスト済みの「ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン 2 イン1 クレンザー+シェーブジェル」を用意しました。

第二弾となる今回は、「ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン 電動トリマー」と「ジレット ヴィーナスVIOヘア&スキン 保湿エッセンス」の登場です。

これは、簡単3ステップで、ヒリヒリ感を減らして、なめらかな肌へと導きます。

第2弾製品の発売は、まず2023年3月25日よりオンライン発売開始、4月1日(土)から全国で店頭販売されます。

女性の8割が日常的にVIOを処理している

現在、若年層を中心に多くの女性の間でVIOケアに対する意識が高まっています。

実際に、アンダーヘアの処理をしていると調査で答えた女性の8割以上が、季節を問わず、年間を通してVIO処理を行っているという調査結果が出ています。

今度のジレットヴィーナスは、悩みの声に着目して開発されました。

それは、上手にデリケートゾーンの毛量を調整できず思うようにデザインを整えるのが難しく、剃った後に肌が乾燥してヒリヒリ感を感じるといったニーズです。

ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキンの製品特長

「ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン」シリーズは、肌にやさしいトータルVIOケアができるシリーズです。

かんたん3ステップで、ヒリヒリ感を減らし、なめらかな肌へと導きます。

VIOケアのかんたん3ステップ

VIOケア ステップ1

VIOゾーンにやさしいクレンザーとシェーブジェルの2イン1ジェルでシェービング時、潤滑効果により肌を保護します。

シェーブジェルかつ、クレンザーとして使用することができます。

皮膚科学、産婦人科学テスト済みです。

VIOケア ステップ2

電動トリマーは、VIOゾーンのムダ毛をケアするのに向けて開発されました。

スキンプロテクトバーによって、サイドの刃が直接肌に当たらないやさしいデザイン設計です。

簡単にムダ毛ケアができ、太く長い毛にも対応し、理想のVIOデザインを作れます。

コンパクトで小さく小回りが利きます。

扱いやすく持ち運びが便利になってます。

VIOケア ステップ3

ジレット ヴィーナス VIO 保湿エッセンスを日常的に使うことで、デリケートゾーンの肌を保湿し、シェービング後の乾燥によるヒリヒリ感を減らします。

PHバランス調整済み、皮膚科学、産婦人科学テスト済みで安心して使用できます。

皮膚科からみたVIOケア

美容皮膚科、美容内科の神島輪 院長

「VIOケアのトレンドは年々強まっていますね。VIOシェービングに関して、自宅でケアする方は多いようですがその悩みは絶えませんね。」

Q.VIOケアの悩みTop 3は?

「1.普通のカミソリで剃ると肌を傷つけてしまい、あまり上手に剃れない。

2.VIOをデザインしたいけれど、なかなか自分で思うように整えるのは難しい。

3.剃った後に乾燥してヒリヒリする感じがある。」

Q.何故難しい?どうすればいいの?

「1. その原因は、VIOゾーンの皮膚が腕や脚の肌よりも弱く荒れやすいうえに、毛質は硬く、くるくるとしていて剃りにくいためです。

だからこそ、VIOゾーンの肌を守るように特別にデザインされた、肌にやさしいシェービングが重要なのです。

2. VIOエリアをデザインする時は最初にトリマーで長さを調整してから、剃り切りたいところをカミソリで剃ると扱いやすくなります。

3. デリケートゾーンは肌が弱く荒れやすいです。剃った後はしっかりと保湿して、乾燥や肌荒れを防ぎましょう!」

ジレット ヴィーナスVIO ヘア&スキン 製品ページ

ヴィーナス史上初 肌にやさしいデリケートゾーンケアシリーズ誕生。
ヴィーナス史上初 肌にやさしいデリケートゾーンケアシリーズ誕生。ヴィーナスシリーズ各商品の特長や専門家によるケア方法の解説、ユーザーの最新のケア事情についてご紹介。

Amazonでジレット ヴィーナス製品をみてみる

楽天市場でジレット ヴィーナス製品をみてみる

益若つばささん登場予定

ジレットヴィーナスVIOヘア&スキン第一弾のときに反響を得た、益若つばささんとのコラボの第二弾も決定しました。

益若つばささんによるVenusデジタル広告動画が4月中旬より配信予定です。

益若つばささんのYouTube公式チャンネルでコラボ動画も配信予定になってます。

 

タイトルとURLをコピーしました